DSC_0080

DSC_0046

DSC_0028

沖縄に行った。

なるべく街の写真はD60で撮ろう、と思って、肩掛けカメラバッグにD60と、本来の目的である披露宴用のS95と、iPhone 4SとNexus Sを詰めて持っていった。D60のレンズは迷って AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G をつけていった(ちょっと小さいのと、今まで練習していたのがこっちだったのとで)。披露宴の時は明るさが一定ではないし、構えるのに時間がかかったりするのはつらいので、あっさりコンデジで。でもS95はいろいろさすがだった。

上の3枚はD60で撮ったもの。行った2日間とも曇りか雨(たまに晴れた)だったので、さわやかな南国っぽい写真はなかなか撮れなかったけど、こつこつ撮って練習しておいてよかったなぁと思った。コンデジで気軽に撮るのももちろん楽しくていいんだけど。